Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

PS4購入&MGS5をプレイ

だいぶ間が空いてしまいました(汗)


さて、タイトルの通り、ソニーストアで予約したPS4を購入しました。

f:id:bana250:20140321155137j:plain


本来ならHDDベイカバーも届くはずですが、何故か2回に分けて配送するらしいとの事で、先に本体とゲームソフトが届きました。

さっそく初期設定を済まして、メタルギアソリッド5(以下、MGS5)をプレイしました。

メタルギアソリッドシリーズはPWしかプレイしていないので、操作方法がすっかり忘れて、スタート地点でゲームオーバーになりました(・_・;)

何度もやり直しつつ、何とかクリアしました(汗)


実際にやってみて思った事は、自由度が高いです。


潜入ルートは決まっていなくて、ユーザー自身が考えた方向で進んで行く形なので、やり込みが半端ないです!

ステージは、雨が降っている所なのですが、スネークや敵が着ている服が跳ね返り、地面と周りのテントも同じように表現されていました。

細かい所まで導入し、圧倒的なクオリティでとても感動しました!

それに、ライトに当てられたら敵に発見されてしまうのも焦りましたが、本当にリアルに再現されているような感じで、隅々まで心に刻み込まれました(笑)

本編に続くMGS5ファントムペインがとても楽しみですね!