読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コツコツと歩き出す冒険者

主にFF、ゲーム関連的な。

【FF14】ネクサスと邂逅編ツアー

パッチ2.5実装されてから、ドタバタな日々を送りましたが、少しは落ち着いたはず。

さて、ゾディアックウェポン(ZW)で、ノウスとネクサスが緩和されて、やる気が湧いてきました(休日は早朝までしていた事も)←

その結果、ようやくネクサスを完成しました。

f:id:bana250:20150308022235j:plain

f:id:bana250:20150308022146j:plain


緩和された事は嬉しかったですw

ボーナス発生時の真ガルーダとイフリート、シヴァは大きいですね。

現時点だとILも十分ありますし、短時間で終われますのでクリタワ周回するよりか貯めやすいと思います。

あくまでボーナス発生時の話になりますけどね(汗)

次はエクスカリバーとイージスの盾を手に入れる為、頑張ります。


話は変わって、FCの方と邂逅編1~4層に行ってきました。

その内のお一人が大迷宮バハムートに行くのは初でしたので、FCフルメンバーでPTを組んで行きました!

当初は、邂逅編~侵攻編4層まで行く予定だったのですが、ILが足りていない事もありましたので、邂逅編1~4層まで行く事にしました。

5層はさすがにギミック把握して、練習しないといけません(汗)

1層と2層のボスは、いつの間にかごり押し戦法になっていますね。
ILが十分にあると、火力が恐ろしいです・・・。

2層はチャージ1になるまで待ちますので


f:id:bana250:20150313234820j:plain


恒例(?)の正座タイム・・・かもしれません←


3層は敵スルーして進みます。

ここで気になったのは、出口周辺に敵がいるので、誰かがタゲ取らないと出られないのかなと疑問に感じました。
選択する最中、攻撃受けたら中断されるので、嫌な予感が的中しましたw

全員が無事脱出して、最後まで自分が残り、何とか脱出できました。
もう一生行かないでしょう(白目)


4層は、MTがドレッドにタゲ取って、他はSTがタゲ取れば大丈夫です(省略し過ぎ)。

無事に4層までクリアできたので、次は5層ですね。

この調子で頑張って行きましょう!