読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コツコツと歩き出す冒険者

主にFF、ゲーム関連的な。

【FF14】 移転して変わった事

移転して一週間が経ちました。

3.0前なのか、移転する方々が多いみたいですね。
Shinryu鯖の人口がかなり多いみたいですが、蒼天のイシュガルドの影響なのでしょうか。

さて、データセンターが別になって、CFの雰囲気はどうなっているのかと気になり、何度か行って来ました。
結果、特に変わりはありませんでした!

「よろしくお願いします。」「お疲れ様でした。」で統一していますねw


同じ建物、景色・・・上手く言えないですが、雰囲気が違います。
例えば、ウルダハのエーテライト・プラザ(格闘士ギルド/不滅隊)の近くに、何やら集まって会話している賑やかな人達がおりました。
当然、移転先にはいません。

あ・・・そうだったと思い、いつもの感じでプレイしていたので少々戸惑っていました(汗)

だが移転して2日後、ホームシックになってしまったのは内緒だぞ・・・(^q^)

ロドストでFCメンバー募集している日記をいくつか読んでみて、その内の1つ気になるFCがありました。
内容を読んでみて、グッドきてしまう一文がありました。


ゲームというのは何かに縛られるべきものじゃない!


確かにそうですよね。
それぞれ個人がやりたい事をやって、交流し合ったり、皆で一緒にコンテンツに行こうとかそういう感じかなぁと個人的には思っていますw

その方のマスターは、ブログをやっているとの事ですので、読み始めました!

入りたいなと考え、直接Tellして無事にFCに入りました。

f:id:bana250:20150517231229j:plain

続々と人があつまり、とても緊張しました(汗)
皆さんと馴染めるかどうか、徐々に慣れて行くべきですね。


f:id:bana250:20150517235623j:plain
f:id:bana250:20150521000320j:plain


新天地で、どんな出会い、冒険があるのか、楽しみです。

それより3.0までにゼータ完成できるのかそこが不安です(汗)←
いや・・・2本目作っていて、行けるのかなと思いつつ、今のペースだとまずいなぁと予感がします。

そんなこんなで、楽しみましょうw!