コツコツと歩き出す冒険者

主にFF、ゲーム関連的な。

【FF14】 3.1の感想と近況的なもの

3.1が実装されて、色々と遊んでみて思った事を書いていきます。

===============================================================================

魔航船ヴォイドアーク

道中に移動する際、演出に凝っている所がいくつかありました。
ゆっくりと眺める事は出来ませんでしたが、楽しむ事ができました。
ギミックはやってみたら分かっていくような感じですので、キツくはないと思います。
一週間に一回だけクリアすると必ず入手できる「マハ古銭」は、禁書装備を強化する素材と交換できますので、是非取っておきましょう。

草木庭園 聖モシャーヌ植物園、制圧巨塔 シリウス大灯台(Hard)

IL170以上なので、敵が硬くなって、攻撃が痛いです。
ILが高くなれば、いずれかタンクが敵をまとめてするような予感もしますが、自分は通常進行で行きますw(CFの場合)
今回の新IDは、道中飛び降りるのが多いのは気のせいですかね。

蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦

まだクリアはしていませんが、結論から言いますと楽しいです。
ギミックは複雑ですが、把握すれば進んで行けますので、はやくクリアしたいです。
PT募集する際に、説明マクロとか用意しなければ(汗)

雲海探索 ディアデム諸島

ノーマルしかいっていませんが、どこかの場所で他のPTと合流し、狩りをする形が多いです。
90分フルで戦闘するのは、非常に疲れます(汗)
210装備を沢山手に入れたい場合は、ハードの方がお勧めらしいです。

===============================================================================


最近はサブジョブとギャザクラのレベリングをメインにやっています。
クラフターカンストして、金策したいのですが、カンストするまでの素材費がががががが。
AF2もできたらいいな・・・と慌ててしまいますが、マイペースが大事です。