Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FF14】 パッチ3.2やってみて主な出来事

3.2やって来ましたね!

メインクエストはネタバレになるので何も言えませんが、とても楽しかったです。
所々、身に染みていた事に感じました・・・(汗)


新たに追加された新IDは

星海観測 逆さの塔
神聖遺跡 古アムダプール市街 (Hard)

これの『星海観測 逆さの塔』を紹介します。

f:id:bana250:20160226232349j:plain

BGMはとても良い曲なのですが、道中から恐怖(?)を漂うような感じがしまして、モンスターの出現時の演出とか拘っているように感じました。

ラスボスはこの方です・・・w

f:id:bana250:20160226234913j:plain

FF4をプレイした方ならご存知でしょう。
自分は未プレイなので分かりませんが、原作ではトラウマのモンスターらしいですね(汗)

見た目からホラー要素が伝わっていますので、何が起こるのか分かりませんでしたw

f:id:bana250:20160226235424j:plain

合体時に使用する「ノックアウト」の技がかなり大ダメージを受けます。
即死とまでは行きませんが、バフ使用した方が安全かと思います。


そんなこんなで、新エモートが追加されました。

勝利を喜ぶ
戦いに備える

f:id:bana250:20160227024003j:plain

f:id:bana250:20160227023448j:plain

上記の2点は、ナイトと暗黒騎士の「戦いに備える」を使用時に撮りました。
メインタンクやっていますので、タンクだけでも撮ろうかなと思いました。

ルガディンだと凄くカッコいいです・・。

戦士も撮っていましたが、「勝利を喜ぶ」か「戦いに備える」のどちらなのかを忘れました(汗)
とりあえず上げておきますw

f:id:bana250:20160227023151j:plain

サングラスを掛けているのかヤンキーに見えてしまいます。
戦士は奥深いですね・・・(エッ)

各ジョブ事に異なるモーションですので、是非ご自分の目で確かめて見るのも良いでしょう。


jp.finalfantasyxiv.com