Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FF14】いわゆる近況

今やっている事をまとめてみました。

  • 伝承、禁書トームストーン集め

エキルレ回してトームストーン集めています。
3.2でタンクのダメージ計算式が変更になり、VITアクセフルで装備していますが、以前より火力が落ちているかなと思いました。
その分HPが多いのはヒーラーさんだと安心しますね。
やはりバフ合してタンクは硬いのがベストだと思っていますw

  • ヴォイドアーク

週一回でマハマター(週制限付き)を任意のマテリジャと交換可能です。
尚且つ週制限が解除になったマハ古銭が入手できますので、装備強化も重ねて行くのもお得です。
※イディルシャイア (X:7.6 Y:4.8) にいるNPC“スマックリクス”に話す

  • 機工城アレキサンダー律動編(ノーマル) ※以下、ノーマルをNで省略

1~4層の順に、サブジョブの装備取得する為に行っています。
起動編からそうなのですが、宝箱にて出現するのは4個なのですが、結局はロットに勝てない限り周回しなければならないのが困ります・・・。
何かしらロットシステムの調整して欲しかったりします(汗)

  • 極セフィロト

時間切れまで行けました。後は突き詰めて誰も死ななければクリアできるでしょうw
極ナイツよりかギミックは複雑ではないですが、巨大化以降の青円~ループ辺りがシビアです。


自分がやりたい事をやって、まったりやっています。
メインジョブは伝承装備で、サブは律動編(N)装備で集める感じですね。
律動編(N)と新式装備と比べたらそれまでですが(汗)
禁断するにしても相当なお金が掛りますので、今回のトークン装備からはマテリア装着可能ですので、そちらに使用した方が良いと思います。

おまけ

f:id:bana250:20160312232824j:plain

悪魔に微笑むララフェル(エッ)


f:id:bana250:20160316010537j:plain

左は通常のデブチョコボ、右はパレードチョコボ
王冠とギサールの野菜の大きさが違いますねw
MIP3000は程遠いです・・・。