Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】 新拡張パッチ「紅蓮のリベレーター」発表

ご無沙汰です。

FFXIVやっていませんでしたが、次の拡張パッチとなる「紅蓮のリベレーター」が発表されて、やり始めました。
期待しても良いのかなと思いつつ・・・様子見です。

「FFXIV」新拡張パック第2弾「FFXIV: 紅蓮のリベレーター」詳報 - GAME Watch

アラミゴが舞台となり、ガレマール帝国と絡む為、新たに「ゼノス」というガレマール帝国第XII軍団長の新キャラクターがいます。
鎧は好きだな・・・FFシリーズに登場しているガーランドゴルベーザガブラスなど鎧姿って、魅力を感じるというか素直にカッコよくて惚れています。

話が逸れましたが、肝心のコンテンツは新たなフィールド、ID、蛮神、レイド、レベルキャップ解放・・・うむ。
想定通り過ぎて、ストーリークリア後、やる事一緒じゃない?って思いました。

フィールドはフライングマウントに対応しているのですが、苦行の風脈集めが必須となります。
あれは地味にキツイです・・必要数が減らせてくれたら良いのですが。

バトルシステムに大きな変更をするようですが、信じて良いよね・・・?
深い事は言いません。


youtu.be

PVのクオリティはとても高いです。
その影響でやり始めた事でもありますけど。

今後の情報を気軽に待ちます。