Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

ニーアオートマタ (Aエンディング)クリアしました

タイトルの通り、ニーアオートマタクリアしました。

周回を重ねてゲームのプレイ内容が変更する仕様になっていますので、ここまでプレイしてみての感想を書きます。

  • シナリオ

約20時間プレイして、意外に早くエンディングに到達するとは思っていませんでした。
疑問点だった所は解消されていない所でありますが、2周目以降で疑問点だった所が解消していく事になるでしょう。
一通りエンディングに達したらまた書くかもしれません。。。(予定)

  • バトルシステム

プラチナゲームズさんのアクションに特化している部分ですが、面白いです。
操作方法は複雑になるのかと思っていましたが、ボタンを押し続ければコンボが自動的に繋げてくれます。
縦、横スクロールのシューティングは苦手な所でした。少数の敵が出現したらなんとかなりますが、連続で敵が出現してきて画面上が敵の弾に埋め尽くされていた事がありましたので焦りました。
勿論難易度をイージーにしてオートチップを装備すれば、自動で攻撃・回避してくれますので、ストーリーを楽しみたい人向けにはこちらをお勧めします。


うむ・・・やはり周回を重ねて真相を知らなければいけないと思っていますので、ここまでにします。

そしてデウスエクスは遠のいて行くのであった。

www.jp.square-enix.com