Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

FF12TZA 現在のプレイ状況

FF12TZAをプレイしています。
発売前に予約して、購入しているのに、月日が大分経ってしまいましたが、クリアするのを頑張ってプレイします。

現在のレベルはこのような感じです。

f:id:bana250:20171106013842j:plain

港町バーフォンハイムに着いて、次の目的地に備える為、レベル上げしています。

今回のFF12TZAは、1人のキャラにジョブを2つ組み合わる事ができます。
それにより、各キャラにどういう役割を持てるのかが非常に重要であります。

なのに、2つ目のジョブを何するか深く考えずに上記の画像のようになりました。
少し後悔しているけど大丈夫ですw

アーシェとパンネロは回復役にして、ヴァンとバッシュは接近戦で戦う形にしています。
フランは遠距離に特化したキャラ、バルフレアは遠距離と近距離でどちらも使用出来たら良いかと思いました。

倍速機能のお陰で、レベル上げはサクサクと上げてとても快適です。
PS2版だと、フィールドで敵を倒しながら移動して繰り返すのが非常に苦行でありましたw
おかげでテンポよく進んでいます。

ストーリーの内容は、政治や軍事に関わる事が多いのですが、当時と比べたら、何故か理解している事に驚いています(多分)←

クリアを目指して頑張りますw!