コツコツと歩き出す冒険者

主にFF、ゲーム関連的な。

【DFFAC・NT】リフレッシュティナの調整でどうなったのか

昨日の公式生放送でリフレッシュの対象となるティナ、ライトニングの調整が発表したようです。

【2018.6.12】DFFアーケード&NT合同公式生放送~新ステージ追加SP~ - YouTube


ティナを視点にして、どのように調整されたのか見てみましょう。

f:id:bana250:20180613223014j:plain
f:id:bana250:20180613223019j:plain

要約してみると
・通常のブレイブ攻撃のコンボ段数は減り、射程距離は短くなったが、1HIT分の威力は上昇
・HP攻撃のチャージは廃止、通常とトランスで性能が変化する。

全体的に、トランス状態で行わないときつそうな感じですかね。
HP攻撃が共通で出せるようになって、HP攻撃で使用する際のチャージ管理は気にしなくて良いのは嬉しいです。
メルトンがより高速で飛んでいくようになり、メテオからメルトンに乗り換える人が多そうな予感がします。

色々思う事はありますが、リフレッシュ=上方修正するという訳ではないですからね・・・。

このように調整されて自分としては何とも言えないです。
触ってみないと分かりませんが、キャラクターの調整ばかりではなく、コンテンツ周りにもう少し手を入れて欲しいな・・・と思います(汗)

では、この辺で。