Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

福岡観光での出来事 その2

今回はご当地称号(シアトリズム&ディシディア)に行ってきた店舗になります。

f:id:bana250:20190501141619j:plain

筐体は6台。その内の録画可能な筐体は1台ありました。
その筐体に兄さんが「無制限台連コしてもいいですとも!」って書いてあるのを見てフフッて笑いましたね(笑)

そして、後ろの筐体には、

f:id:bana250:20190501143551j:plain

シアトリズムです!
筐体の周りがおしゃれな感じで揃っていてとても良いです。

f:id:bana250:20190501143502j:plain

今開催中のBRABRAの植松さんサイン入りのポスターが飾っていますね。
ここに来て良かったなと思いました。

なお、その筐体の隣の荷物置き場を見てみると
f:id:bana250:20190501144954j:plain

FFⅣのセシルです。
ここの店員さんはセシルが大好きなのかなと(勝手に)そう思いながら解釈しておきます。

f:id:bana250:20190501151006j:plain

シアトリズムの筐体は2台あります。
ここは定期的に交流会を行っている場所であります。

遠征の方々が遠くから参加している方もおり、その行動力は凄いなと思います。
筐体をプレイした記録を登録するのに両方の筐体ともプレイしました。

しばらくはこの店舗でシアトリズムをプレイしていました。


福岡に行った事がない分、このGWに行ってきて、良い思い出かつ経験になりました。