Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】 プレイ日記

ブログを定期的に書くのはどうしたら良いのでしょう。

前回から一カ月放置している自分はいったい・・・(・∀・;)


本題に入りましょう(汗)

現在、「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア(以下、FF14)」をプレイしています。

200万人以上の冒険者がプレイしている超人気のMMORPG!(多分)


そんな自分は、パッチ2.0のメインクエストクリアして、2.2まで進みました。

今やっている事とこれからの目標は


1.戦士をLv50まで上げる
2.神話集める(アクセと戦士の防具の為)
3.極イフリートを倒す
4.バハムート大迷宮邂逅編1層~5層


1と2をやっています。
3と4はこれからやる予定です。

神話集めるのは、エンドコンテンツとクリタワをやれば、1日で約400枚手に入れるかと思います。
現在のパッチ2.28で取得量が増えたのでありがたいですね。


レベル上げするのは苦労しますね・・・。
ギルドリーヴとFATEを活用しているのですが、IDも行った方が良いのかなと思っています。

タンクだと責任感じる部分もあるので、プレッシャーかかります(汗)
ID周回重ねて、思いっきりやった方が良いかもしれないですね。


【公式サイト】
FINAL FANTASY XIV, The Lodestone