Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】 パッチ2.3の新IDに挑戦

戦士Lv50になりました!


タンクで真蛮神戦とハードIDに挑戦する事が出来ますね。
まずは神話集めと、斧の極武器が欲しいので、竜さんで行って来ます。


パッチ2.3が公開して、さっそく新IDに挑戦しました!

(1)財宝伝説 ハルブレーカー・アイル
(2)惨劇霊殿 タムタラの墓所
(3)ストーンヴィジル
(3)クリスタルタワー:シルクスの塔


当然、ギミックも何も分からないまま攻略しに行ったので、カオスになりました(笑)

個人的に怖かったのは、(2)のタムタラの墓所です・・・。
途中の、雑魚と第1~2ボスは、ギミックが分かっていれば何とか倒せます。

イヤホンを付けてプレイし、深夜でやっていたので、BGMが恐ろしく、ゾッとしましたよ。

特にラスボスとクリア後・・・うわああああああああああああああああああああああああああああ!!←(不安定)


真面目に言いますと、DPSは雑魚を優先処理していれば、倒せると思います。


そんな気持ちでハルブレーカー・アイルに行くと、タムタラと雰囲気が真逆すぎてとても安心しました(笑)

シルクスの塔は、8人PT*3の構成で組みますので、

・タンク(TANK) 1
・ヒーラー(HEALER) 2
・アタッカー(DPS) 5

と、なります。
タンク1人だけなのは、プレッシャーかもしれませんね。

行った感想は、楽しかったです!
建物全体がとても綺麗で、うっとりした状態でバトルに突入し・・・全滅←
ギミックは何回か挑めば、分かるので全員が協力すれば行けると思います。
24人で行っているからこそ、面白いのかなと思います。

報酬で貰えるアイテムですが、手に入れるのが週1回に制限されているので、どのジョブで行くのか決めた方が良いなと思います。


戦士Lv50になったから、次はナイトだけど・・・レベル上げは後でやろう(汗)