Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】 メインクエと詩学集め

パッチ2.4で実装された新アラガントームストーン「詩学」。

週制限により、450個まで取得可能です。

戦記のパターンと一緒ですか(・_・;)
せめて2倍に増やしてくれませんか?



パッチ2.4で実装された新たなメインクエスト、自分は基本的にメインクエストを優先に行っています。

3.0の拡張ディスクでイシュガルドが舞台になりますので、その内容に繋がる形になります。

f:id:bana250:20141028233753j:plain

ミンフィリアさんがグレイシャルコートを着ていた事に驚きました(汗)

良く考えたらそりゃそうですよね。
この寒い場所に来ているから防寒具は着ますよねw


真シヴァはCFで行って、1回は全滅したけど、2回目は、白さんがクリア経験者なので、丁寧にギミックを説明して下さり、無事に勝ちました。

ダイヤモンドダスト発生時にBGMが切り替わるのカッコいいですw


エキスパで詩学集めて、ようやくタンクの詩学胴を購入しました。


f:id:bana250:20141108025541j:plain


デザインカッコいいです。

どこかにシールというかマークみたいなものが貼ってあるのですが、何なんでしょう?

真成編で強化アイテムを入手し、詩学装備を強化するのですね・・・(白目)


そろそろ侵攻編4層クリアしなければ。
RPGなのに、アクション要素が高すぎてコンフェ状態です←


頑張ります。