Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FF14】 真成編2層にて

だいぶ前になりますが、真成編2層に行って来ました。


f:id:bana250:20150105231709j:plain


どんなギミックが待っているだろうとドキドキしながら、進みました。

まず、ボスまでに辿り着くまでの間、二手に分かれて進みます。


ロール構成は、タンク*1、ヒーラー*1、DPS*2の構成で行います。
基本的に、タンクがヘイトを維持しながら攻撃すれば大丈夫でしょう。


f:id:bana250:20150105232100j:plain


何というか、今までより作り込まれているのは気のせいでしょうか(汗)?

飛んでいる最中、周りを見渡せますし、楽しいですw
少々長いのがネックなんですけど、気にしない!


【ボスと戦ってみた感想】
今回もDPSの火力が求められます。

HP60%を切ると、フェーズ3の玉フェーズに移行します。
時間内に雑魚を倒さないと、全滅する模様です。

ここで苦戦するのは、皆さんが苦戦した侵攻編4層の龍神フェーズでサンダーをテロってしまう事ですねw
サンダー対象者は、皆を巻き込まないようにしましょう!

慣れてしまえば、大丈夫かと思います。


今週でクリア出来たらいいな・・・。