Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

大阪のエオルゼアカフェに行って来ました 【後編】

うお・・・ずいぶんと日にちが経っています(汗)

続きです(>_<)

前回の記事はこちらから!
大阪のエオルゼアカフェに行って来ました【前編】 - 新生FF14とプログラミングのブログ


大阪で開催は終了しましたが、どんな感じだったのか伝えたら良いなと思います。

さて、無事に予約もできて、17:00~19:00の部に、開始する15分前ぐらいに行きました。

f:id:bana250:20150404164849j:plain

入口付近に、エオルゼアカフェとウルダハをモチーフにしたデザインです。
期待度が高まりますね。

自分が来た時は、2~3人ほどしか来ませんでしたが、10分後に続々と人がやって来ました。

そして、17時開始時に、店員さんがやってきて、予め整理券配布した人達の名前を呼び、中へと入りました。

店内は、ウルダハのBGMが流れていて、大画面の液晶モニターが設置されていて、パッチ2.5のPVが流れていました!


f:id:bana250:20150404171139j:plainf:id:bana250:20150404171151j:plainf:id:bana250:20150404171203j:plain


各3ヶ国の代表者達!
ゲーム内でも、それぞれの肖像画がありますが、間近で見ると新鮮に感じますw

さてさて、自分が注文したメニューを紹介します!

f:id:bana250:20150404172737j:plain


チョコボのバナナミルク

チョコボをイメージにしたバナナミルク。
エオルゼアチョコボ達は、この飲み物を飲んでいるのでしょうか。

生クリームをかき混ぜて飲んで、混合した味になりましたが、美味しかったですw


f:id:bana250:20150404172818j:plain


ナイトのキャラメルカフェオレ

キャラメルソース、牛乳、ホイップ、マカロンを使用したキャラメルカフェオレ。
どちらかというと、キャラメル味が一番強く残っていましたね・・・。
チョコボのバナナミルクと、同じタイミングで来ましたので、並行しながら飲みました(汗)


f:id:bana250:20150404173326j:plain

ギルガメッシュエスカロップ

多数の武器が突き刺しているー!
どうせなら、食べる物に作っておけば良かったかなと思いました。
カツとデミグラスソースの組み合わせ、とても美味しかったです。

もう一品注文したいぐらい食べたかったのですが、さすがに限度がありますので止めました(汗)


f:id:bana250:20150404174344j:plain

ミニハニトーモーグリ

名物ハニトーがモーグリへと進化しました。
食べるのが可哀想かな・・・と思いますが、遠慮なく食べました!
美味しかったです!!!

初めて来る方には、一度は食べてみる事をお勧めします!


f:id:bana250:20150404174405j:plain

岩神タイタンの大地の重みバーガー

うん、デカイです。

手前の海苔はタイタンで出来ていてクオリティが高いです!
良く見ると、じゃがいもがあって、子タイタンをイメージにして作ったのでしょうか。
1人でよく食べきれたなぁと思いましたw


f:id:bana250:20150404180535j:plain

モルボルのグリーンパスタ臭い息ソース

ニンニクの香りがたっぷりらしいのですが、無我夢中で食べていたので覚えていません(コラ)
イカ、エビ、貝、春菊があり、個人的には春菊の食感が良かったです。

これも、もう一品頼みたいぐらい美味しかったです。



まとめると、全て美味しかったです!
気になったのは、見た目でしょうか。
忠実に再現していて、どれもクオリティの高い物ばかりで、素晴らしかったです。

個人的に残念だったのは、ブラックトリュフリゾットが無かった事です。
大阪と東京は、一部のメニューが異なっていたから仕方ないですが・・・一緒にして欲しかったです(汗)


東京のエオルゼアカフェはその内、行きます(フラグ)