Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FF14】 Lv50以降のレベリングは大変

Lv50以降、レべリングするのに相当な時間が掛る模様です。

自分自身、2ジョブ目のレベリングを7月からやり始めて、Lv60にカンストしたのは2週間前ぐらいでしたからねw
それぞれのペースにも寄りますが、早い人は4ジョブ、5ジョブもカンストしている方も見掛けます。

いったい何時に寝ているのだ・・・そんな事は気にせずにw
大事なのは自分のペースでプレイする事が大事ですよ!


実際にレベリングするには何が良いのか、コンテンツルーレットを使用する事をお勧めします。

  • コンテンツルーレット:ハイレベル
  • コンテンツルーレット:レベリング
  • コンテンツルーレット:討伐・討滅戦
  • コンテンツルーレット:メインクエスト


パッチ3.0で、ボーナスで貰える経験値が大量に貰える事ができます。
一日一回のみですが、上記の4つをコツコツと繰り返しすれば良いと思います。

ハイベレル以外は、現時点ではPT組む事ができないので、ソロでCF申請するしかありません。
いつかPTで行けるようになれば良いですけどね。


Lv50になったばかりの人は

Lv50用のIDは経験値が取得できませんので、北ザナラーンFATEが良いです。
新ジョブでレベリングしている方もおり、Lv50~Lv51の方々が見掛けます。
Lv50以降の装備だと、ラクラクと敵が倒せるのでFATEPTに入って、周回すれば貯まりやすいです。
周回するのはLv52までが限度かと思います。


Lv58~Lv59の人達は

低地ドラヴァニアFATEです。
自分もLv58の時点でID周回はちょっとキツイな・・・と思っていたので、低地ドラヴァニアのFATEPTに入って周回しました。
発生率の頻度が高い事、時間切れになって失敗する事もありますが、次回のFATEで発生した際に、難易度が下がるので一瞬で終わりますw


サーバーによって、FATEが流行っているのは差があると思います。
マップによってFATEをやる人が少なければIDでレベリングした方が良いでしょう。
PT募集の状況、現地の状況はどうなっているのかを見て、自分に合ったレベリングを決めた方が良いです。