Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

TGSに行って来ました

TGSに行って来ました。

f:id:bana250:20150919113342j:plain

去年、初めてTGSに行ってから色んなブースを回ってみまして、沢山人がいて一瞬迷路なのかと思っていましたが、とても楽しかったですw

今年もTGSに行ってみましたが、とてつもなく人が多いです・・・。
VR(バーチャルリアリティ)が注目を浴びている事なので、来場者数が多いと思われます。

それ以前に混雑し過ぎ(汗)

予想通り、開場時から即効、ソニーの「PS VR」の整理券配布は終了となりました。

その時自分はまだ会場に着いていないので、先にスクエニブースに行って、「ファイナルファンタジーXIV 出張プロデューサーレターLIVE in 幕張」を観に行く事に決めました。

==================================================================================

・パッチ3.1のリリースは、11月上旬予定
タイトルは「AS GOES LIGHT,SO GOES DARKNESS-光と闇の境界-」です。
「蒼天のイシュガルド」がハードなスケジュールであった為、開発者達はお休みをしていたとの事です。
追加パッチもしつつ、3.0で大規模なコンテンツを含んでいた事もありますから、かなりの多忙だった事に違いないでしょう・・・(汗)

注目したコンテンツは、以下の2点です。

新コンテンツ「雲海探索 ディアデム諸島」
新アライアンスレイドダンジョン「魔航船ヴォイドアーク」


「雲海探索 ディアデム諸島」で気になった所、
1.FC、カンパニー未所属のプレイヤーやソロでも参加可能
2.フライングマウントに乗って移動可能
3. 遭遇するモンスターは強敵ばかりで、NM、HNMクラスのモンスターも登場
4. 最高アイテムレベル210が手に入れるエーテリアル装備
5. 自由にジョブチェンジ可能


「魔航船ヴォイドアーク」は、
1. 24人参加の新アライアンスレイドダンジョン
2. ロール構成は、クリスタルタワー:闇の世界と同様
3. 報酬と、禁書装備強化素材は個別に入手可能


こんな感じですかね。

ライト層からコア層まで幅広く遊べるコンテンツになるに違いないでしょうね。

==================================================================================


スクエニソニーブースをメインに回ろうかと思いましたが、案の定、試遊の整理券配布、受付終了となって早すぎます。

去年は長時間並んでもいくつか試遊できましたが、並ぶ事すらできない。
朝早く会場に着いて、整理券を入手しないと確実に無理ですね。

気軽に行けないのが困りますね・・・。
来年はその辺を配慮できたら良いなと思います。