Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

FFBE、FFRKやり始めました

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)は前々からプレイしていました。
放置気味だった為、何故か急にやる気が湧いて再開し始めました。


f:id:bana250:20160816234904j:plain

ストーリーは鎧の男が戦う所まで進みました。
同行者のおかけでスムーズに進み、育成は次元の狭間で上げています。
(同行者の星6覚醒キャラは最強ですね・・・w)

自分のMyパーティは、星6まで覚醒するのに素材はまだ足りていませんので、星5のレインとレオ将軍の2人を上げました。

f:id:bana250:20160816235846j:plain

f:id:bana250:20160816234917j:plain

個人的に戦闘中のレオ将軍のモーションの構え方がカッコいいです。
将軍だからこそ個性が出ている感じですね。

ところでガチャ引いて思ったのは、ティナが一度も出ていないのに絶望しています(白目)
ロック、エドガー、マッシュ、シャドウ、ケフカ、レオ将軍を持っているのにVIの女性キャラが出ていないのですがそれはいったい。
魔導アーマーのティナは持っていますが、星4までなのが難点ですね・・・。

それとやる気が湧いたと同時に、サントラ購入しましたw


FFRKは最近やり始めましたが、FFBEよりこちらを優先にプレイしています(エッ)


f:id:bana250:20160817001824j:plain

ノーマルダンジョンをひたすら進んでいます。
ボスの時は、フレンド召喚で一撃で倒しています。
ありがとうございますm(_ _)m

好きなキャラをパーティに組めて、ドット絵でもあり、懐かしさなのか魅力に惹かれましたw

スマホゲームはほぼやらなかったのもありましたが、少しプレイしてみますとハマりました。
FFが好きなのでその理由が一番大きいかもしれませんね。