Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

DFFAC全国大会2016とスマホにDFF登場

昨日に舞浜アンフィシアターで行われたディシディアファイナルファンタジー(以下、DFF)公式全国大会2016を観ました。

予選で勝ち抜いてきた16チームの方々、どんなバトルになるのかとワクワクしていました。
YouTubeのライブ配信していたのを観ていましたが、とんでもなくもう白熱した戦いでした!

各チームの連携を取り、召喚するタイミング、相手の動きを読み、どんな展開になるのか予測がつきませんでした。
皆さんが上手すぎて自分からしたら実力の差が大きすぎるなと思いました・・・。

後2ヶ月でDFFが稼働してから1周年が経とうとしています。
これからもやりたいと思っていますので、開発と運営の皆様、期待しています・・・!


さて、大会が終わった後に第2部では新情報が盛り沢山です。


www.jp.square-enix.com


世界観はアーケード版のDFFと同じです。
ブレイブ攻撃、HP攻撃は、従来のDFFの既存のシステムを入れてスマホならではのバトルを取り入れているようですね。
全キャラクターにボイスがついていますので、これはこれで楽しみかなと思い、配信するのを待っています。



www.jp.square-enix.com


9月27日に稼働開始です。
PV見る限り、カオス勢は全員選べるのかな?・・・と思いました。
難易度に超絶譜面がありましたが、これは相当な腕前の方が挑戦ですねw

スマホDFF、アーケード版にシアトリズムがやってきて、楽しみです!