Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

DFFNTクローズドβテストでの感想

2017年8月26日から9月4日まで実施された『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』のクローズドβテストをプレイしてみての感想を書きます。


「良かった事」

  • デフォルトで操作していたが、ほとんど違和感はなし
  • チャットは固定化されていたが、覚えておけば便利
  • ラグはほとんど感じなかった


「悪かった事」

  • COMがチャットをしてくれるのは有り難いが、2人いるとかなり激しい
  • マッチングにやや時間が掛かった
  • チャット押した後に間が空いてすぐに押すことはできなかった


主に操作周りになりましたね。
チャットは固定化されていましたが、製品版でカスタマイズしてくれると嬉しいです。

個人的に気になったのですが・・・ターゲットした敵に狙うチャットを使用する時、番号を覚えないといけないのが難点かなと思います。
アーケード版なら画面に表示されてる敵キャラのアイコンをタッチしたら、タッチした人を狙うチャットを表示してくれるので良かったのですが、今回は一戦ごとに番号を覚えないといけませんでした。(途中から面倒くさくなってもう良いや!ってなりましたが・・・w)

ターゲットしている敵に対してチャットに自動的に番号が表示できたら良いですね。


色々と改善する所はあると思いますが、待ちに待った家庭用ゲームソフトですので、製品版が発売するまで楽しみに待っています!