Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】パッチ5.0『漆黒のヴィランズ』内容

米・ラスベガスにてFFXIVのファンフェスティバル2018が始まり、新拡張パック『ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴァイランズ』が発表しました。

youtu.be

ティザートレーラーの中では、主人公の光の戦士が追い詰められていくのが描かれていて、様々なジョブを変更しながら戦っています。
いよいよガレマール帝国との対決がメインになる為、今まで謎であるアシエンは何なのか明らかになれば良いですね。

主に発表された内容を一覧化でまとめると

  • レベルキャップ80解放
  • 新エリア『ラケティカ大森林』、『アム・レーン』
  • 新ジョブ『青魔導士』実装 ※パッチ4,5にて実装
  • 新種族『ン・モゥ族』
  • ギャザラー&クラフター用のエンドコンテンツ
  • 『フェイス』システム実装
  • 『強くてニューゲーム』実装
  • ワールド間テレポ
  • 32bit版 Windows OSサポート終了


ワールド間テレポは嬉しいのですが、4.Xの間にDC統合するとか言っていたはずですが、あれは無くなったのですかね。

『フェイス』システムを実装して、割と気になるのが冒険者部隊がどうなるかです。
一部のダンジョンに冒険者部隊と連れて行く事ができるのですが、それらと似たような感じだと思っています。
明確に違いがあれば良いのですが・・・明日のPLLの詳細待ちですね。


jp.finalfantasyxiv.com