Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】ギャザクラにハマりつつある&蛮族デイリー

ギャザクラをオール80にして以来、金策とか装備の自作とかほとんどやっていませんでした。

パッチ5.2に入って、秘伝書8巻が実装し、作るに当たってステータスが全然足りていなので、本格的に自作したいので事前準備を行いました。

①ミーン装備を揃える
②ミーン装備を禁断する

既にやっている人は当たり前かもしれませんが、それまでの過程で揃えるのは結構大変でした。
例えば、ミーン装備の中間素材で必要となる強化グラスファイバー

マケボで買うのは値段がとても高価な為、ほいほい購入したらあっという間に金欠になります。
できるだけ費用を抑える為に素材を集めて作っていきました。

強化グラスファイバーにある高純度錬金薬ですが、こちらの入手方法はスクリップ取引窓口にてクラフタースクリップ白貨125枚で交換できます。
マケボで見ても値段が高めでしたので、これが影響で強化グラスファイバーの値段が高いというのも分かる気がします。

装備を揃えたところで、やってきました禁断・・・。
成功するまでひたすら繰り返して、何とかできました。
ミーン装備一式の禁断するのに250万ギルぐらい掛かりました。

個人差はあるかもしれませんが、これより超えている人はおそらくいると思います・・・。

それまで苦労した分、自分で新式装備を作れるのは嬉しいです!
どんどん金策していきたいですね。


話は変わって、蛮族デイリー

漆黒の方ではなく、紅蓮の蛮族デイリーの方になります。

アナンタ族、コウジン族の蛮族デイリーは、てっきりないと思っていましたので、急遽やり始めました(汗)
ナマズオ族は友好度がランク8まで達していたので、残りの蛮族をコツコツとやり続けて・・・ランク8まで達成しました。

そしてエクストラストーリーのクエストを受注し、完了後無事にエモートの心づけを取得しました!

f:id:bana250:20200323234145j:plain

お金をばらまいている感じがあって、生き生きとしている表情が良いですね(笑)
地道にクエストをこなしていくしかないですが、自分のペースで無理なくやる方が良いかと思います。