Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】ディープダンジョン - 初めての死者の宮殿

以前からディープダンジョン実装していたのは知っていましたが、あんまり行く気がしませんでした。

しかし、(何故か)興味を持ち出してFCメンとフレンドと一緒に行って来ました。
アメノミハシラを解放する為にひとまず50階を目標にクリアを目指しました。

流れがどんなのか全然分からずに道中、そのままFCメンとフレンドに案内してもらいました。

f:id:bana250:20201003141012j:plain

自分がうろうろする中、FCメンはどんどん先に進み、「あっ・・・置いて行かないで~」と、心の中で呟いていました。

レベルを上げるだけでなく、魔器装備を強化し続けてプレイヤー自身も強化できるので雑魚を倒しつつ進む感じですね。
普通に進んで行けば、レベル60までカンストするので少しホットしましたw

ディープダンジョンでのロールは自由構成だけど、上階に行くほどタンクとヒラは必須になりそうだなと感じました。
ちなみにジョブ構成は、自分がタンク、ヒーラー、DPSx2の普段通りの構成で行きましたw


道中のトラップの爆発は危なかったですね。
敵を倒している時、うっかりトラップを踏んでHPが致死寸前の時があったので、ひやひやしました(汗)


無事にレベルもカンストし、50階に到着しました。
例のボス、漆黒のエッダです。

ギミックは見たら何となくそんな感じなのかと思いつつ、いつの間にか倒し終わりクリアしました!

f:id:bana250:20201003143118j:plain


嬉しいと同時にあっという間に終わっちゃったのかとそういう感じでしたw


f:id:bana250:20201003143402j:plain

手伝ってくれたFCメンとフレンドに感謝です。
これでアメノミハシラに行くことはできましたが、その前に死者の宮殿100階までクリアを目指してみるのもありですね。