Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

~シアトリズムの思い出~ Part2

2017年11月30日のアップデートでご当地称号が実装されました。

Part1はこちらの記事です

初めは特に回らなくても良いかと思いましたが、SNSでシアトリズマーが続々とご当地称号を獲得している方を見掛けました。

それならば地方称号だけ1個獲得できたら良いな・・・と思い、実行に移しました。
地方称号とは、例えば関東地方にある全ての県でプレイできたら「関東の交響楽団」の称号が獲得できます。

自分は「近畿の交響楽団」を獲得するのを目的に決めました。
近畿地方にある県は
大阪府
京都府
兵庫県
奈良県
和歌山県
滋賀県

この中で難関だと思うのは和歌山ですね。
ちなみに自分が行った順では大阪→兵庫→京都→和歌山→奈良→滋賀の順で行きました。

一日で全て行っていませんよ(汗)
別々の日に獲得しに行きました。(一日で行けなくもないですが)

その中でちょっとしたトラブルの出来事がありました。

この日は和歌山と奈良のご当地称号を獲得しに行きました。

初めは和歌山にあるピタゴラスのゲーセンに行くのを決めて、最寄り駅の東松江駅まで行こうとしていました。
が・・・自分は何故か一駅前の紀ノ川駅に降りてしまいました。


冷や汗かいてしまいましたが、しばらくしたら次の電車が来たのですぐさま乗りました。
乗ってから何か違和感を感じました。


東松江駅は次の駅なのに何故か到着しない、というか全然違う方向に向かっているなと思ったらこの電車は南海本線和歌山大学方面に行く電車でした(白目)


自分が行くのは南海加太線の方の電車に乗る必要がありました。

電車内のアナウンスで「次は和歌山大学前駅~」とか言って、事の深刻さを感じました。

お掛けで迷走しながらすぐさま駅に降りて紀ノ川駅まで戻りました・・。
次の電車が来るのは30分後、そんなに待ってられないなと思い、googleマップでここから徒歩で行けるのか調べたら約27分で到着できるようです。

という訳で徒歩30分ぐらいピタゴラスまで行ってきました!(自業自得)

f:id:bana250:20171229120142j:plain

予定より大幅に遅れてしまいましたが、気にする事なく(気にしろ)ささっとプレイしました。

f:id:bana250:20171229121927j:plain


その後は奈良に行き、何事もトラブルを起きる事はなく無事に獲得できました。

f:id:bana250:20171229162453j:plain

奈良のゲーセンに行った店舗はラウンドワン奈良でした。

f:id:bana250:20171229160717j:plain

この店舗は2018年4月8日に閉店し、奈良平城プラザ「ミ・ナーラ」に移転したとの事ですね。

今となっては思い出の中でしかありませんが、それでも行ってきて良かったなと思いました。

そして最後の滋賀で無事に「近畿の交響楽団」の称号を獲得できました。

f:id:bana250:20180106123521j:plain


地方称号1個獲得し小さな目標でありましたが、周りの影響を受けたのが大きかったですね(汗)

既に全国称号を達成したりとか、開催する交流会で遠征しに行く人達もおり、皆さんの行動力は凄まじいなって感じました。

それでも遠征に行くきっかけを持ちました。

次回はPart3に続きます。