Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】既に2ヵ月経ちましたが ~ザトゥノル高原~

「セイブ・ザ・クイーン」関連クエストのバトルコンテンツ、「ザトゥノル高原」が実装されてから約2ヶ月経ちました。

いや、実際は実装直後に書くべきでしたが書いてる途中放置したのでなんやかんやあって経ってしまいました。

なので当時の出来事を振り返れば有難いです。(今と大して変わりませんが)




f:id:bana250:20210801150304j:plain


レジスタンクランク25まで上げるのにやる事は、
スカーミッシュとCEを繰り返しやってランクを上げる→ストーリー進めるといった流れです。
基本的に南方ボズヤ戦線と一緒です。


無駄にフィールドが広い分、スカーミッシュ発生した場所を行き来するのですが、どうにもスカーミッシュでは敵のHPが少ない敵がいます。
発生した直後に到着した頃には敵のHPが半分以上減ったりとか良くあります。

参加した人数で敵のHPの変動が変わるはずだったような気がしたけどそうでない敵もいるからその辺の調整が難しいでしょうね・・。



f:id:bana250:20210801153943j:plain

でもNPCのルガディンがいたので良しとしましょう(良くない)


f:id:bana250:20210801155006j:plain

ダル・リアータの初回でクリアした当時の画像ですが、PTにいたピンクのカエルさんが先導してフォローしてくれたりと有難かったです。


ここではRW最終段階に上げる必要な素材「輝かしき激情の一塊」が確定で3個ドロップできます。
1本の武器に必要なのは15個、5周すれば集めるので難しくはないですね。
※グンヒルド・ディルーブラムでも入手可能です。(確定2個ドロップ)

全ジョブ集める人にとっては作業感半端なさそうな気がします・・。
レジスタンス勲章と平行にやれば効率が良さそうです。


しかし今となっては、レジスタンス勲章を全て10まで上げた人を何人か見掛けました。
途中でする気なくした自分ですが気合と根性が足りていないのかも・・。

クリアした後のやり込み要素ですからその内どれか一つだけでも10まで上げたいです。


※クエスト受注場所

「谷間のゆり」
ファイター/ソーサラー レベル80
ガンゴッシュ (X:6.4 Y:5.7)
マルシャーク
メインクエスト「もうひとつの未来」、サブストーリークエスト「ゴッド・セイブ・ザ・クイーン」をコンプリートしている

引用元
jp.finalfantasyxiv.com