Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】フェイスのメンバーを全員Lv80上げた

フェイスのメンバーを全員Lv80上げて、アチーブメント「信頼の絆」を獲得しました。

f:id:bana250:20210829184809j:plain


■アチーブメント「信頼の絆」取得条件
・フェイス「アルフィノ」、「アリゼー」、「サンクレッド」、「ウリエンジェ」、「ヤ・シュトラ」、「リーン」のすべてのレベルが80に到達する


パッチ5.58で獲得経験値が増えており、ID一回行けば1レベル上げれる量になりました。

実装当時は獲得経験値の量が少なくて正直苦行でしたのでスルーしていましたが、
今は楽になりましたので、暁月のフィナーレもフェイスでレベリングする人には今の内に上げておいた方が良いです。
(IDクリアするのに30~35分ぐらい掛かりますが)


フェイスをやってみて以下気になった事を箇条書きで上げてみました。

お願いですので敵が3体以上いる時、範囲攻撃して下さい。
・ボス戦でLBゲージ貯まったらアリゼーが即打つ。
 →メレーの俺に打たせて
・たまにAOEを回避してくれない時がある。
サンクレッドは先頭に立って先に敵視を取って下さい。
・リーンは現時点で火力が高い。だまし討ちもっと打って良いよ


基本的にプレイヤーが先頭に立って敵視を取る→サンクレッドが敵視を取る(1グループしか取らない)
自分が先に取っていいのかっていうぐらいに疑問を感じますが、複数グループ取ってもサンクレッドは何一つ文句は言いません。
素晴らしいです。


Lv80になったらNPCのミラージュプリズムが可能になりますが、過去のパッチで着ていた服装をミラプリできるといった形ですのでおまけ程度みたいな感じです。


フェイスを実装した上で、冒険者小隊の改修 or 調整はいつ来るのでしょうか・・?
拡張以降に追加がある事を待っています。