Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】サベネア島のミニ観光

北洲イルサバード大陸南部にあるサベネア島、ふと思い立って暁月エリアはじっくりと景色をみていませんでしたので、少しだけミニ観光してみました。







f:id:bana250:20220301020312j:plain


今いる微風の浜の周辺を見渡してみると、


f:id:bana250:20220301020532j:plain

綺麗な海辺、色鮮やかな部分もあり道中移動しながら見えるのは快適ですね。


f:id:bana250:20220301021757j:plain

見渡せながらその後ろの奥に見える巨大な巨人石、その場所はギガントガル採石場に行けば間近に見れます。



f:id:bana250:20220301023835j:plain


天候や時間帯によってSS映えする場所が沢山あり、観光場所でもあるスポットみたいな感じです。

さて、アキャーリ付近に行ってみると


f:id:bana250:20220302030125j:plain

ブランコがあります。
特にめずらしいていう訳ではありませんが、青い海と夕焼けに囲まれた場所、一人で撮るのもあれなのでフレンドを呼んで一緒に撮ってみました。



f:id:bana250:20220302030318j:plain


窮屈だった・・。
それはそうです。このブランコは一人乗り用なのです。
「地面に座る」エモート使って二人乗ってる風に感じにしました。

ルガディンがいるとその場の圧が強く感じます。


f:id:bana250:20220302030307j:plain


夜になると月が見えます。
しかもこの位置で見栄えが良く、お勧めのスポットかもしれませんね。


f:id:bana250:20220303023536j:plain


サベネア島はおすすめの場所がいっぱいあると思います。
自然豊かで色鮮やかな場所、じっくりとみるのも良い機会です。