Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FF14】 2周年を振り返って見る

2015年8月27日(木)、新生FF14が発売してから2周年を迎えました。

おめでとうございます!

その前日に、BEFORE THE FALL: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack | SQUARE ENIX
が発売しました。

パッチ2.2~2.5の楽曲が収録されている2.Xシリーズの完結盤です。

f:id:bana250:20150827230159j:plain

自分も購入し、毎日のように好きな曲を聴いていますw

日にちは経っていますが、これまでを振り返ってみます。



f:id:bana250:20150901214702p:plain


初めはヒューランのミッドランダー♂を選んでいました。
当時はあまり深く考えず、早くプレイしたかったのもありましたので、キャラクター作成時のカスタマイズは適当にやっていましたw


MMOするのはFF14が初なので、チャットの仕方、操作方法等、慣れるまでに時間が掛りました。
特に緊張したのは相手がリアルタイムでINしているので、チャットで話す事には抵抗がありました。
文字でしか伝えられないから、表現するのに苦労しています。

それは現在も一緒です(汗)
一歩間違えれば、相手が誤解して傷づいてしまう事もありますからね。



f:id:bana250:20140815235620j:plain

現在はヒューランではなく、ルガディンに至っております。
FC、LS、フレさんに出会えて色んな人達がおり、それぞれの楽しみをプレイしています。


f:id:bana250:20141120003307j:plain


こちらは大迷宮バハムート:侵攻編4層初クリア時に記念撮影したSSです。
固定の方と一緒に何度も練習し、クリアした時の達成感は本当に嬉しかったです。
募集していた侵攻4層の練習PTに入りました。空いていた枠は戦士のみしかありません。
タンクは行った事はありませんでしたが、タンクの動きを見ていたから、勇気を出してTellして、許可を下さいました。
無事に最終フェーズまで進み、今後も一緒にやりませんか?と頂けたので、真成編4層まで歩みました。

何が起きるのか分かりませんねw


f:id:bana250:20141130173807j:plain
f:id:bana250:20150112162334j:plain


良い事も悪い事もありましたが、自分自身の成長(?)の為、精進していたと思います。


正直2年もプレイしているとは思いもしませんでした。
FC、LS、フレさんに出会えていなかったら、やらなくなっていたに違いないでしょう。
今後もプレイし続けるのかは疑問になってしまいますが、それは置いといてw


蒼天のイシュガルドは楽しくプレイしていますよ!
レベリングは疲れてきましたが、気合いと根性ですね(震え声)

ではでは、またです!