Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返って

今年も色々あり、お世話になりました。アーケードのシアトリズムの交流会で色々な方達と出会い、積極的な方がいっぱいいるなと感じました。 ゲームセンターに行く機会には、ディシディアとシアトリズムのおかけで、FF好きな方とお話しできたのは嬉しいです。…

FF12TZAは良いぞ

FF12TZAをクリアしました!当時のPS2版(オリジナル)をプレイしていましたので、そこからどう変わったのかも含めて書いていきます。 ストーリー 政治や軍事的な内容に寄っている感じでありますが、シンプルで、リアリティがあって楽しかったです。 それぞれの…

FF12TZA 現在のプレイ状況

FF12TZAをプレイしています。 発売前に予約して、購入しているのに、月日が大分経ってしまいましたが、クリアするのを頑張ってプレイします。現在のレベルはこのような感じです。港町バーフォンハイムに着いて、次の目的地に備える為、レベル上げしています…

DFFNTクローズドβテストでの感想

2017年8月26日から9月4日まで実施された『DISSIDIA FINAL FANTASY NT』のクローズドβテストをプレイしてみての感想を書きます。 「良かった事」 デフォルトで操作していたが、ほとんど違和感はなし チャットは固定化されていたが、覚えておけば便利 ラグはほ…

PS4「ディシディア ファイナルファンタジー NT」の発売日が2018年1月11日に決定

こんばんは。PS4「ディシディア ファイナルファンタジー NT」の発売日が2018年1月11日に正式に決定しましたね。『ディシディア ファイナルファンタジー NT』発売日が2018年1月11日に決定! WOLのスキンやクラウドの釘バットなど特典も公開 - 『ディシディア …

【FFXIV】紅蓮のリベレーター、4.0のメインクエストクリア

4.0のメインクエストクリアしました。ストーリーの内容は触れずに、戦士についての感想を書きます。結論から言いますと、やれる事が減りました。 バトルシステム変更した事で、一部の既存のスキルが削除されて、シンプルになりました。 シンプルになって面白…

【FFXIV】紅蓮のリベレーターをプレイ中

こんばんは。紅蓮のリベレーターやっています。 バトルシステムの変更、水中アクションが実装されて色々あります。バトルシステムにて、アディショナルシステムからロールアクションに変わり、密かに期待していましたが・・・そうでもないように感じています…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン、国内は10月5日に発売

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」は、「スーパーファミコン」をコンパクトにしたゲーム機です。www.gamebusiness.jp その収録タイトルにFFVIが入っています!原作はプレイしておりましたが、ストーリーの内容が所々うろ覚えがあり、もう一…

【FFXIV】 紅蓮のリベレーターをやるのはもう少し先

こんばんは。紅蓮のリベレーターは本日で発売開始です。既にアーリーアクセスでプレイしている方々はさぞいるでしょう。混雑しているサーバーや、高負荷の状態でログインできなくなっている事が起きているようです。 うろ覚えでありますが、蒼天の時はそこま…

【FFXIV】パッチ3.56のメインクエストで貰える装備

無料ログインキャンペーン中にログインして、パッチ3.56のメインクエストを終わりました。そのメインクエストで貰える装備があるのでさっそく着てみました。胴:サイオンズアドベンチャラー・ジャケット 脚:サイオンズアドベンチャラー・ボトム 足:サイオ…

ニーアオートマタ (Aエンディング)クリアしました

タイトルの通り、ニーアオートマタクリアしました。周回を重ねてゲームのプレイ内容が変更する仕様になっていますので、ここまでプレイしてみての感想を書きます。 シナリオ 約20時間プレイして、意外に早くエンディングに到達するとは思っていませんでした…

デウスエクス マンカインド・ディバイデッドが今月発売

おはようございます。先月の23日に発売したニーアオートマタを購入しました。ですがまだやっていません。。。リアルの都合もあり、プレイ出来ていませんが、ようやくプレイできます・・・が、今月の23日に「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」が発…

【FFXIV】パッチ3.5感想

こんばんは。パッチ3.5実装後、プレイして一通りやりましたので感想を書きます。 新IDはいつも通りの2つ実装で、「巨大防壁 バエサルの長城」のラスボスで一度だけ全滅しましたが特に問題なくクリアしました。個人的に気になったのはボスの必殺技(?)でノーバ…

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。年明けてから元旦は初詣に行き、昨日は仕事でお正月なのにあまり実感が沸きませんでした。さて、ソーシャル、スマートフォン向けのゲームでは年末年始にイベントが豊富にありますね。その中でFFBEにキングスグレイブFFXVの…