Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【DFFAC】 新クラス&アップデート情報関連

2016年12月19日20時にニコニコ生放送とYouTubeで配信された公式生放送にてアップデートの情報が来ました。・新クラスは「クリスタル」 ・新ステージFFXIIの「王都ラバナスタ」 ・クラスポイントの調整 ・アイコンガチャ追加 ・一部キャラクターの調整(セフィ…

【FFXV】 クリア後の感想

FFXVをクリアしましたので感想を書きます。 ストーリー あまり多くは言えませんが、序盤からの展開で楽しみにしていた部分でありましたが、後半から急な展開になり、描写不足が目立ちました。 何でこうなってしまったの?と疑問に残る所であり、クリアした後…

もうすぐFFXVが発売

発売日が近づいてきました。 TGS2016で公開したトレーラーを振り返ってみて、純粋に楽しみにしています。オープンワールドを採用し、ストーリーを一本道に進むだけでなく、釣りをしたり、キャンプで休憩し、フィールド上を駆け回ったりとプレイヤーがある程…

【FFBE】 ようやくティナ入手

ガチャしてティナが出るのかなと期待しつつ一向に出る気配はありませんでしたが、やっとティナを入手できました。 入手できたのは、先週の18日です。 何故18日なのかと言いますと、ティナの誕生日が10月18日だからなのです。たまたま偶然だけだと思いますが…

【FFXIV】 新拡張パッチ「紅蓮のリベレーター」発表

ご無沙汰です。FFXIVやっていませんでしたが、次の拡張パッチとなる「紅蓮のリベレーター」が発表されて、やり始めました。 期待しても良いのかなと思いつつ・・・様子見です。「FFXIV」新拡張パック第2弾「FFXIV: 紅蓮のリベレーター」詳報 - GAME Watchア…

DFFAC全国大会2016とスマホにDFF登場

昨日に舞浜アンフィシアターで行われたディシディアファイナルファンタジー(以下、DFF)公式全国大会2016を観ました。予選で勝ち抜いてきた16チームの方々、どんなバトルになるのかとワクワクしていました。 YouTubeのライブ配信していたのを観ていましたが、…

FFBE、FFRKやり始めました

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)は前々からプレイしていました。 放置気味だった為、何故か急にやる気が湧いて再開し始めました。 ストーリーは鎧の男が戦う所まで進みました。 同行者のおかけでスムーズに進み、育成は次元の狭間で上げ…

今更ながらFFXV EPISODE DUSCAEをプレイした

キングスグレイブを観に行きまして、圧倒的なクオリティに驚かされ、ゲーム本編の期待度がUPしました! ふと思って、FFXV EPISODE DUSCAEを途中放置したまま、再度、プレイしました(汗)操作方法をすっかり忘れて、オプション開いてチュートリアルを読んで戦…

Mコマンド ~勉強中~

LinuxでMコマンドを使用していて、いまいちイメージが掴めていない所がありまして、調べてみました。 Mコマンド入門 from weda654 www.slideshare.net Mコマンドの概要、主要するMコマンド等が載っています。・処理速度がめちゃくちゃ速い ・大規模なCSVデ…

【FF14】一時復帰しました

お久しぶりです。パッチ3.3が来て、竜詩戦争のラストになるとの事で、ストーリーだけやろうかと思い課金しました。 クリアしてみて、良かったですね。ひとまず終止符を終えて、次の新たな展開になる模様。 メインクエクリアした皆さんは察しつくですけどねw…

【FF14】休止します

お久しぶりです。タイトルの通り、FF14はしばらく休止します。あまり深い事は言えませんが、いずれ復帰はする予定です。 しかしブログは続きますよ。 更新日から大分間が空いていますが。。。 何かしらネタを用意しなければ。 よ、よし(震え声) ではでは・・…

UNCOVERED:FINAL FANTASY XVにて新情報盛りだくさん!

2016年3月31日に米国ロサンゼルスで行われた「UNCOVERED FINAL FANTASY XV」の最新作「FINAL FANTASY XV」の新情報が大量に公開されました。 UNCOVERED:FINAL FANTASY XV Trailer [JP] より一層に期待が高まります。 いろんな要素を詰め込んだかのようにや…

【FF14】いわゆる近況

今やっている事をまとめてみました。 伝承、禁書トームストーン集め エキルレ回してトームストーン集めています。 3.2でタンクのダメージ計算式が変更になり、VITアクセフルで装備していますが、以前より火力が落ちているかなと思いました。 その分HPが多い…

【FF14】 パッチ3.2やってみて主な出来事

3.2やって来ましたね!メインクエストはネタバレになるので何も言えませんが、とても楽しかったです。 所々、身に染みていた事に感じました・・・(汗) 新たに追加された新IDは 星海観測 逆さの塔 神聖遺跡 古アムダプール市街 (Hard) これの『星海観測 逆さ…

【FF14】AW(アニマウェポン)やり始めてから…

パッチ3.15にてAWが追加しましたね。 どんな感じなのかなと少し期待してやり始めてみると、FATEでのドロップ、素材集めの為周回など・・・ZWの時と似たような感じで、モチベーションが下がりつつあります(汗)それでもやりますけど、ナイトはゼータ所持してい…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。(既に4日になっていますが気にしない)去年は何というか中途半端に終わり失敗してしまって今年はそうならないようにコツコツと努力して行きたいと思います。 FF14の事ではありませんよwひとまず・・・Live2Dを使いこな…