Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FF14】AW(アニマウェポン)やり始めてから…

パッチ3.15にてAWが追加しましたね。

f:id:bana250:20151220021720j:plain


どんな感じなのかなと少し期待してやり始めてみると、FATEでのドロップ、素材集めの為周回など・・・ZWの時と似たような感じで、モチベーションが下がりつつあります(汗)

それでもやりますけど、ナイトはゼータ所持していますので、初回のFATEをスキップしてアニマをゲットです。


f:id:bana250:20151220022740j:plain


次は指定のIDでクリアを目指します。

【LV50ID】
・アニマを装備してスノークローク大氷壁をクリア
・アニマを装備してサスタシャHARDをクリア
・アニマを装備してカルンHARDをクリア

南ザナラーンへ飛ばされて、アムダシールと話す。

・アニマを装備して黙約の塔をクリア
・アニマを装備してワンパレHARDをクリア
・アニマを装備して古城アムダプールHARDをクリア

南部森林のアムダシールと話す

【LV51ID~】
※ここから制限解除できません

・アニマを装備してダスクヴィジルをクリア
・アニマを装備してソーム・アルをクリア
・アニマを装備してドラゴンズエアリーをクリア
・アニマを装備してイシュガルド教皇庁をクリア

イシュガルド上層のアムダシールと話す。

ポート・ヘリック(アジス・ラー)のアムダシールと話す。

上記の通りに進めばIL200のアウォークをゲットします。


f:id:bana250:20151221004022j:plain
f:id:bana250:20151221004044j:plain


問題はここから。

AWを次の段階へ強化させるためには以下の素材が必要です。

・エンチャントラバー
・アラグの上級硬化薬
・神聖水
・アラグの上級魔触媒

必要アイテム

エンチャントラバー 謎めいた骨片x20 アダマンフランシスカHQx4
アラグの上級硬化薬 謎めいた貝殻x20 チタンアロイミラーHQx4
神聖水 謎めいた原石x20 破魔矢HQx4
アラグの上級魔触媒 謎めいた種子x20 ブリオディッシュ・デ・ロワHQx4


謎めいた○○シリーズはアレキNをクリアするごとに得られる高精度シリーズがあります。

実際にアレキNにて1層を20周、周ってみましたが・・・楽しくないです。
皆さん必死に素材を入手する為に行っていると思いますが、アラーム処理をミスる、中には一回だけ全滅しただけなのに即退出・・・(^q^)

何と言いますか、アレキNに絡めたのは間違っているのかなと思います。
おそらく新規さんをやり始める方も想定して、マッチングしやすくしたのかなと思いますが、分かりませんね・・・。

いずれ緩和は来るでしょう。
今後のAWはどうなるのかと考えると、モチベーションがががが。