Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

2021-01-01から1年間の記事一覧

※ネタばれあり【FFXIV】暁月のフィナーレ - パッチ6.0のメインクエクリアを終えて

※パッチ6.0に関するシナリオのネタバレがあります。クリアしてからの閲覧をお勧めします。※ 暁月のフィナーレのメインクエストクリアしました! と言いましても、アーリーアクセス実装日から3日後にクリアして日が経ちましたね。壮大なボリュームでストーリ…

【FFXIV】久々のエタバンにて参列

FCメンバーがエタバンする事になり、昨日参列しに行きました。到着時には既に大勢の方々が来ていました。久々のエタバンに参列し、暁月が来る前にこのタイミングでやるのも区切りとしては良いではないでしょうか。 今回エタバンする人は珍しい事がありまして…

【FFXIV】お店を紹介すれば良い事がある(はず)

9月初旬、フレンドがお店を開くツイートを見て遊びに来ました。9/3(金) 22時~24時(多少前後するかも)Ultima ミストヴィレッジ:22区52番地最寄りエーテ:拡張南西カーバンクル好きによるカーバンクルだらけのカフェ。改装して3月以来の2回目の営業!カー…

【FFXIV】フェイスのメンバーを全員Lv80上げた

フェイスのメンバーを全員Lv80上げて、アチーブメント「信頼の絆」を獲得しました。 ■アチーブメント「信頼の絆」取得条件 ・フェイス「アルフィノ」、「アリゼー」、「サンクレッド」、「ウリエンジェ」、「ヤ・シュトラ」、「リーン」のすべてのレベルが80…

【FFXIV】既に2ヵ月経ちましたが ~ザトゥノル高原~

「セイブ・ザ・クイーン」関連クエストのバトルコンテンツ、「ザトゥノル高原」が実装されてから約2ヶ月経ちました。いや、実際は実装直後に書くべきでしたが書いてる途中放置したのでなんやかんやあって経ってしまいました。なので当時の出来事を振り返れば…

【FFXIV】ハウジング訪問 ~台湾観光地風、リゾート一室のハウジング~

以前から気になっていたそしてミテさんの新作ハウジング('ω')台湾観光地風『窓際茶楼』Durandal シロガネ11-60モデルは台湾にある九份の阿妹茶樓昔旅行で行ったのよね!世の中落ち着いたらまた行きたいですね('▽')#Madogiwa_Club#FF14ハウジング #FF14 #FF14…

~シアトリズムの思い出~ Part3

※Part2はこちらの記事です※ シアトリズムプレイヤーズサイトでは、自分がプレイした選曲回数TOP10が見れますね。 そこで自分はどれぐらい遊んだのかTOP3まで述べていきます。 1位「バトル2 from FINAL FANTASY Ⅳ」 FF6と12が好きな自分が何故この曲をやり込…

~シアトリズムの思い出~ Part2

2017年11月30日のアップデートでご当地称号が実装されました。※Part1はこちらの記事です※【お知らせ】11月30日実施予定のアップデートで、新しく「ご当地称号」が追加されるクポ!各都道府県でシアトリズムをプレイするとゲットできるクポ!年末年始の旅の思…

~シアトリズムの思い出~ Part1

シアトリズムFFオールスターカーニバルは4月1日(木)AM 6:00でオンラインが終了となりました。【お知らせ】明日2021年4月1日(木)AM6:00を以てシアトリズムFFオールスターカーニバルのネットワークサービスを終了致します。2021年4月1日以降は設定により全楽…

【FFXIV】再生編零式をクリアしてみて感じた事

先月の1月末日に再生編零式4層をクリアし、非常に嬉しかったです。今まで零式は制限解除でマウント目当てでPT組んで行ったりとかしていましたが、今パッチで零式に挑戦するのは初めてでしたのでそれらを通じてみて感想を書いていきます。 ギミックはランダム…

2021年がやってきました

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。元旦は過ぎましたね。 時間が経つのはあっという間です。さて、年越しはFF14でFCメンバー達と過ごしました。コスタに着いたときは、曇っていましたが、無事に晴れて初日の出を迎えることがで…