Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

~シアトリズムの思い出~ Part1

シアトリズムFFオールスターカーニバルは4月1日(木)AM 6:00でオンラインが終了となりました。

稼働開始日から4年半、それまでにあった出来事を振り返ってみます。

初めてシアトリズムの交流会に参加した日は、2017年9月24日(日)、タイトーFステーション あべのアポロ店

当時は筐体が4台もあり、それが当たり前にあるんだなと感じました。
この交流会はツイッターのフォロワーさんがRTしたのを見掛けて意を決して参加しました。

主催者さんはお会いした事がないので、
どんな人なのか楽しみ半面、不安もありました(汗)
でもそんな事は問題ありませんでした。

当日のイベント内容をスムーズにこなしたり、
何か気になる事があれば相談して下さったりとても良い人です。
素直に素敵だなと思いました。

初めはナンバリングタイトル称号を取得する為に取りやすい構成と方法を教えて頂いた後、開始しました。
この時はFFVIの称号を取りたかったのでVIのPT編成にし、リーダーはティナにしました。
その中で一番LVが高いのはティナでしたのでw
(※推しキャラでもあります!←)

リズポが900ptに達していれば取得できるのですがもう少しの所で取れませんでしたが、2回目再挑戦して無事に取得できました!
他の方の皆さんが協力して頂いたのもあり、嬉しかったです。

f:id:bana250:20170924170425j:plain

そして何より交流会で参加して思ったことは直でプレイしている人を見る事ができます。

ボタンとジョイスライダーをどんな風に使用しているのか、トリガーのスピードはどの段階で設定しているのかなど気になって見ていました。

自分とは違ったやり方があり、そういう使用もあるのか・・・って知る事ができましたw

この交流会に参加するまでは、周りにやっている人達が中々見掛けませんでした。
そのお掛けで交流の幅が広がり、もっとシアトリズムやりたい!って思いましたね。

まとめて書こうかと思いましたが、長すぎてしまいそうなのでここで区切ります(汗)
続きはPart2で!