Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【FFXIV】イシュガルド復興について

パッチ5.11で「イシュガルド復興」の新コンテンツが追加されました。随分と経っていますが、実装時にやってた時の感想などを書きます。復興に向けて沢山の方々がおり、一緒にやっている感じがあるので、楽しみでの一つでもありました。基本的には復興用のレ…

【シアトリズム AC】 ~プレイ日記 ~ part2

前回のプレイ日記から随分経っていますが、やっています(汗)最近は超絶譜面を良くやります。 難易度11~12辺りで、ランクAに踏みとどまっている感じです。その中でどれか1譜面、Sを取りたいと思っている譜面が3つあります。 ・東ダルマスカ砂漠(FFXII) …

【FFXIV】 もうすぐ6年ですね

漆黒のヴィランズが発売してから1ヶ月は経ちまして、今作はとても面白くて良いストーリーでした。アシエンの目的、ハイデリンなどいくつか疑問だった所が明らかになる為、今後のストーリーの展開が楽しみです。さて、本題に入り、FF14は、新生エオルゼアがサ…

福岡観光での出来事 その2

今回はご当地称号(シアトリズム&ディシディア)に行ってきた店舗になります。 タイトーFステーション ヨドバシ博多店 筐体は6台。その内の録画可能な筐体は1台ありました。 その筐体に兄さんが「無制限台連コしてもいいですとも!」って書いてあるのを見てフ…

福岡観光での出来事 その1

GWの間に福岡に行きました。福岡に行った事がないのもありますが、観光と同時にご当地称号(ディシディアとシアトリズム)もいっしょに獲得したいと思い行動に移しました。 太宰府天満宮 新元号「令和」が万葉集の一節に生まれたものであり、観光客が沢山来て…

【シアトリズム AC】 ~プレイ日記 ~

シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル(以下、シアトリズムAC)にて稼働初期からコツコツとやっています。継続するかどうかは分かりませんが、プレイした譜面の感想など書いていきます。まずは先月に追加した新曲、オクトパストラベラ…

雑記・最近やっているゲームなど

遅れながら明けましておめでとうございます。前回から日にちが経っていますが、いつもの事ですね(汗)最近やっているゲームは、DFFNT、FFXIV、デウスエクス マンカインド・ディバイデッドです。【DFFNT】 NTはメインで使用していたティナでしたが、リフレッシ…