Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】清水寺をモチーフにしたハウジング

ある日のTwitterで「京都の清水寺をモチーフにハウジング作りました!」ってツイートを見掛けて本当なの・・・?って半信半疑もあって、ハウジング好きのフレンドに声掛けて一緒に行ってきました。




f:id:bana250:20220320153300j:plain

f:id:bana250:20220320153521j:plain


ハウスに入る前のお庭・・・よりかは庭園ですが、道中に周りに桜の木が囲まれていて春の季節にぴったりです。
このご時世でお花見は難しいかもしれませんが、その雰囲気を味わえるのは良い事だと思います。


f:id:bana250:20220320154044j:plain

付近には足湯がありました。


f:id:bana250:20220320154323j:plain


この場所で眺めながら見渡せるという感じですね。
フレンドさんはどこかに屋根登れそうな所はないのかとそちらを張り切って探していました。

き、気を取り直してハウスの中に入りました。
メインはこちらですね。


f:id:bana250:20220320155122j:plain


目の前にはさっそく浮かせで家具を組み合わせた階段がありました。
そして入口の方を見ますと


f:id:bana250:20220320155622j:plain

格子戸ですね。
モチーフに沿って構築しているのが魅力だなと感じました。




f:id:bana250:20220320153653j:plain

f:id:bana250:20220320162422j:plain




本当に再現していました。
もはや清水寺を作ろう!っていう時点で色々なハウジングを作った経験があるのかなと・・と思っています。
おそらく本堂を再現して作っていたのですね。

広大から見下ろせる感じにして、ライティングの調整で表現が違ったりしてとても良いです。


f:id:bana250:20220320163221j:plain

入った先には他の方も複数人来ていました。
大体カップルらしき人が多い中、フレンドさんはその光景をしばらくガン見していました。
自分も見ていましたけどね←


f:id:bana250:20220320163537j:plain


ハウジングはやろうと思えば奥深いものばかりです。
魅力的なハウジングがあれば見学しに行こうかと思います。




ではこの辺で。