Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【FFXIV】ボズヤを一通りやってみての感想

5.35に追加された南方ボズヤ戦線レジスタンスランク15になって、ある程度やってみて思っていた事を書きます。 南方ボズヤ戦線はストーリーが絡んでいる以上、レジスタンスランクを上げてクエストを進めていくのが流れになります。 そのレジスタンスランクを…

【FFXIV】FCイベントをやりました

昨日はFCでイベントをやりました。FCが設立してから7年も経ち、この記念にイベントやりたいなと思い、企画を立てました。 自分は途中から入った身でもありますが(汗)ハウス前で記念撮影。 丁度雨が降った事で、皆で傘をさして撮りましたw雑談をしつつ、グル…

【FFXIV】ディープダンジョン - 初めての死者の宮殿

以前からディープダンジョン実装していたのは知っていましたが、あんまり行く気がしませんでした。しかし、(何故か)興味を持ち出してFCメンとフレンドと一緒に行って来ました。 アメノミハシラを解放する為にひとまず50階を目標にクリアを目指しました。流れ…

【FFXIV】ルガオス限定のYoRHa:Dark Apocalypse人形タチノ軍事基地

ルガオス限定で人形タチノ軍事基地に行ってきました。ほぼ初見だらけでどんなギミックが待ち受けているか楽しみです。 開始前にクリスタリウムで記念撮影。24人もいると圧がやばいですね。 ルガディンならではの魅力が溢れているからたくましいです。そして…

【FFXIV】明日パッチ5.3です

気づけば明日からパッチ5.3です。パッチ5.2からの期間、長いような短いようなそんな感じの状態で向かえています。 とはいえこのご時世ですので、やる事がなくなるのでイン率減りますから仕方ない事だと思います。何をやっていたのかレベリングと金策、デイリ…

風花雪月をクリア

昨年の7月に発売した「ファイアーエムブレム 風花雪月」。購入して以来、少しだけプレイしてしばらくやらなくなりましたが、再開してクリアしました。予想を裏切る傑作と言ってもいいぐらいのゲームです。事前情報は初期のPVを見ていたぐらいで、学園生活を…

【FFXIV】ギャザクラにハマりつつある&蛮族デイリー

ギャザクラをオール80にして以来、金策とか装備の自作とかほとんどやっていませんでした。パッチ5.2に入って、秘伝書8巻が実装し、作るに当たってステータスが全然足りていなので、本格的に自作したいので事前準備を行いました。①ミーン装備を揃える ②ミーン…

【FFXIV】オーシャンフィッシングに行ってみた

ギャザラーの漁師がメインであるコンテンツ「オーシャンフィッシング」気になったコンテンツでありましたので、FCの人達と一緒に行きました。 アプデ直後でありますが、人がたくさんいますね。 乗船受付では、地球時間で2時間ごとに受付が開始されます。FCの…

【FFXIV】CWLSに入ってからの出来事

5.2パッチ直前、もう明日ですけどね! この記事を書き終わる頃には、日付が変わる頃になりそうな予感がします。 自分が今入っているCWLSには、月一回に集会というのがありまして、イベントの告知、運営の方向性等を周知する形(だと思う)であります。 それぞ…

【シアトリズム AC】 ~プレイ日記 ~ part3

先月から譜面の追加がなくなり、今後の動きがどうなるのかが分からない状態であります。 この時だからこそプレイしに行くなんぼでしょう。 基本的に、レイドが発生した際、基本譜面のフルクリを狙いつつやっています。 最近は各シリーズの基本譜面がほとんど…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。昨年のブログの更新頻度をみて、いつも通りだな・・・という感じです。 これよりもう少し更新頻度上げていけるように頑張ります。さて、年越しで皆さんはどのように過ごしましたか。自分はFF1…