Let's Game diary

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】オーシャンフィッシングに行ってみた

ギャザラーの漁師がメインであるコンテンツ「オーシャンフィッシング」

気になったコンテンツでありましたので、FCの人達と一緒に行きました。

f:id:bana250:20200301124304j:plain


アプデ直後でありますが、人がたくさんいますね。
乗船受付では、地球時間で2時間ごとに受付が開始されます。

FCの人がたくさんいたので、アライアンスで申請できるのかと思っていましたが、どうやらできないようです。
なので、受付開始から10分後ぐらい各PTのリーダーが同時CF申請して見事に同じ乗船に入る事ができましたw

後々のアプデに対応して欲しいですね。

そして乗り込んでからカットシーンが入り、終わったら釣り開始です!

f:id:bana250:20200301125132j:plain

ひたすら釣りまくるのですが、漁師やりはじめた人達は、釣り竿と餌があれば十分です。
クエ受注後に万能ルアーが貰えますので、それを使用し、レベル上げていきましょう。

なお、特定の条件が発生すると、幻海流が発生します。

f:id:bana250:20200301130004j:plain


いわばボーナスタイムが発生しますので、ここでたくさんの魚を釣りましょう。

初回に行った時は、ポイントは気にせずどんな感じなのか知りたかったので、幻海流が発生する時にどれだけ魚を釣れるかが重要になると思います。

レベル70まで上げている人は、ここでペーシェンスかダブルフッキングを使用し、ポイントを稼ぐチャンスですね。

時間が終了したら、次の釣り場に移動します。
そして同じようにひたすら魚を釣ります。

気軽に行けるコンテンツですので、この機会に漁師のレベル上げる人達には是非行ってみましょう!