読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コツコツと歩き出す冒険者

主にFF、ゲーム関連的な。

ディシディア ファイナルファンタジー(アーケード版)をプレイしてみた

先週の11月26日(木)から稼働されたアーケード版「ディシディア ファイナルファンタジー」をプレイしに行きました。

ティナをメインに使用し、他のキャラは分かりませんが、ある程度(?)使用してみて思った事を書いていきます。


ゲームシステム的な部分ですが、3VS3のパーティバトルで、チームとの連携が重要になります。
その点、迫力満点で、グラフィックがとても綺麗ですので、純粋に楽しかったです。
ルールは、PSP版と同様にブレイブ攻撃を高めて、HP攻撃で敵を当てる事です。

初めての方でも、チュートリアルで操作を覚えて、ミッションで何度かやって慣れてきたら、全国対戦に挑戦すると良いでしょう。
ミッションはCOMとチームを組むので、気軽にプレイできるのが良い事でしょう。

1プレイするにも対戦時間が終わるのは早いですね。
お金の溶け込むスピードが早いのでプレイする際には、財布の中身と相談して決めておきましょう(汗)


ティナを使用してみた感想は、遠距離型なので、トルネド→ファイラを主に使用していました。
相手が接近して来たら、トルネドを使用したら有利かなと思っています。
チャージ時のファイラも良いかもしれません。
複数狙われたら難問ですが・・・w

離れすぎたら攻撃が当たらないので、離れすぎず近すぎず中間距離を維持するのがポイントですね。

なにより、好きなキャラを使用できてFFシリーズのキャラと共演できるのが嬉しいです。
この機会に是非ゲームセンターに足を運んでみても良いでしょう。


www.jp.square-enix.com