コツコツと歩き出す冒険者

主にFF、ゲーム関連的な。

【FFXIV】パッチ3.5感想

こんばんは。

パッチ3.5実装後、プレイして一通りやりましたので感想を書きます。


新IDはいつも通りの2つ実装で、「巨大防壁 バエサルの長城」のラスボスで一度だけ全滅しましたが特に問題なくクリアしました。

個人的に気になったのはボスの必殺技(?)でノーバフで受けると大きなダメージを喰らってしまいます。
バフを使用し軽減すれば大丈夫でしょう。

奇数パッチで実装する24人レイドも行って来ました。

f:id:bana250:20170122174938j:plain

最初のボスで初見殺しのギミックでほとんどの方は落ちると思います。
24人レイドで落ちるギミックはちょっとな・・・ワイワイ楽しむはずなのに、何回も落ちたら後が気まずいような感じがします。

ラスボスまで進んで良く分かんないままクリアしました(汗)

何となくこんな感じ?って考えながらやってみて後は周回あるのみです。

真のズルワーンも行きました。

f:id:bana250:20170129020916j:plain

レグラさんが登場してSS撮りまくりました(え)。

FCメンバーの方と手伝って下さり、クリアしました。
IL上昇でHPが多くなった影響か、ボスの使用する技でタンクでも痛いダメージを喰らいますので油断してはいけませんね。

極は行く予定です。

ふむ・・・何だろう。
後はトークン集めて装備手に入れて強化ぐらいしかやる事がないですね。

マンネリ化して正直飽きています(前々から)。

4.0もこの体制で行くとなりますと先が不安になる・・・バトルシステムに大きく変更するのはちょっとだけ期待しています。