コツコツと歩き出す冒険者

主にFF、ゲーム関連的な。

【シアトリズム AC】 ~プレイ日記 ~

シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル(以下、シアトリズムAC)にて稼働初期からコツコツとやっています。

継続するかどうかは分かりませんが、プレイした譜面の感想など書いていきます。

まずは先月に追加した新曲、オクトパストラベラーのメインテーマの基本と究極譜面の結果。

f:id:bana250:20190206224838j:plain

f:id:bana250:20190206225602j:plain

基本譜面は初見でフルクリを取れて、満足です。
究極譜面は初見の時はランクSでしたが、何度かやってプレイしてSSSまで取れるようになりました。

MISSが2つあるのは、スライドとホールドスライドトリガーが連続に来る時だったはず(うろ覚え)。
この部分は、押そうとした時に何故か判定がBAD2つとも同時に来るので何故?って疑問を感じています。

オクトパストラベラーは、正直実装するのはまだ先だろうと思いましたが、早く実装してくれるのはとても嬉しいです。

次はボスバトル2の究極譜面です。

f:id:bana250:20190206230855j:plain

初見の時の結果です。
原作でボスと戦う時には盛り上がる場面でもあるので良い曲です。

この曲の演奏時間は約3分ほどあるので、途中までカットされるのかと思っていましたが、フルで実装するのはさすがというか本当にありがとうございます。

後半部分からタッチとスライドが連続で叩く部分がありますが、割とリズムよく叩く事ができてとても楽しいです(笑)

どの楽曲でもそうですが、曲調によってテンポよく叩ける場面、ゆったりしたり速いテンポがあり、こういうシーンがあったなとか思い浮かぶ時があります。

次はフルチェインを目指せるように頑張ります。