コツコツと歩き出す冒険者

主にFF、ゲーム関連的な。

【FF14】学者カンストとちょびっとだけ3.1に触れてみる

学者60になりました。
これにて、タンク、DPS、ヒーラーで出せるようになりました。

52~から取得する新スキルをざっくりと上げてみます。

Lv52

不撓不屈の策
自身と周囲のパーティメンバーを回復する。
回復力:400
発動条件:「エーテルフロー」
リキャストタイム:30秒
範囲:15m


Lv54

気炎法
対象に無属性範囲攻撃。
威力:170
詠唱時間:2.41秒


Lv56

展開戦術
対象に付与したアイ・フォー・アイ、鼓舞を対象の周囲のパーティメンバーに拡散させる。
効果時間:拡散した時点でのそれぞれの時間
自身が対象に付与していないアイ・フォー・アイ、鼓舞を付与していない場合は効果無し。
リキャストタイム:120秒
範囲:10m


Lv58

応急戦術
効果時間中に実行する1回の鼓舞効果を伴う回復魔法について、鼓舞を付与せずその分を回復効果に置き換えて実行する。
効果時間:15秒
リキャストタイム:30秒


Lv60

転化
召喚しているペットを帰還させることと引き換えに、自身に最大スタック分のエーテルフローを付与する。
さらに、自身の回復魔法の効果を20%上昇させる。
効果時間:30秒
PvPでの効果時間:45秒
※ただし、効果時間中は、「サモン」を「サモンⅡ」を使う事ができなくなる。
発動条件:ペットが存在する
リキャストタイム:180秒


展開戦術と応急戦術で使用する場面が多くあるかなと思います。


============================================================================

3.1のパッチノートが公開されましたね。

先行公開してから、パッチ前日にフルで公開されました。
3.1が楽しみです。